ジャニーズメドレーのパート分けのお話。

 

まさかの1日2回更新。

 

暇か(笑)

まあ、暇なんだけど(笑)

 

先日のMUSIC DAYのジャニーズメドレーを見ていたら、LOVE YOU ONLYサビのパート分けが気になったので、妹とひたすらリピってパート分けを考察しました。

 

もし、先にやっている人がいたらごめんなさい。パクリじゃないです。個人の楽しみです。刺さないでください。

 

 

判断基準

確実に歌っているところが映っている人は良いのだが、総勢51名もいるため、映りきっていない人もいる。そこで、下パートとする際の判断基準を設けた。

  • 下パートを歌っているところが完全に映っている
  • 確実に上パートを歌っている人はどんどん外していく
  • サビ直前にマイクを下している
  • 「恋をするなら~♩」の直前でブレス
  • 「恋をするなら~♩」のところを何か大事そうに歌っている(要チェック)

以上5つの観点からひたすらリピートした。

 

 

結果

グループごとに下パートと思われる人を挙げる。歌っていそうだけど、決定打が見つからない場合はカッコ表記。

 

TOKIO

  • 国分
  • 松岡

V6

  • 坂本
  • 長野

KinKi Kids

  • 光一

タッキー&翼

  • 滝沢
  • (翼)

NEWS

  • 小山

関ジャニ∞

  • 錦戸
  • 安田
  • 大倉

KAT-TUN

  • 田口
  • 亀梨

Hey!Say!JUMP

  • 八乙女
  • 有岡

ジャニーズWEST

  • 濱田
  • 桐山

 

 

考察

  • 大体グループに2人くらい
  • 嵐は全員上パート
  • 智が上だと判明した瞬間そうだろうなとは思ってた
  • 岡田くん不明だけど、坂本長野が下ってことで
  • つば~さ先輩についても確認できてないけど、キンキが歌ってるから歌ってそう。どっちもコンビだし。
  • 手越はどちらか微妙だけど、上パートの方が有力。
  • 歌ってるかなって思ってた薮くん隠れて見えなかった
  • WESTの濱田桐山に関しては「きみが〜きみが~♩」と重ねて歌っている。ちなみに今のところそうやって歌っているのはこの2人だけ。かわいい。(自担Gフィルター)

 

 

大体こんな感じ。たぶん。

 

何か訂正あったら編集するかも…?